2021-01-01から1年間の記事一覧

ピンボケラストちぬ

#落とし込み#ヘチ釣り#チヌ#釣り納め 2021年12月26日 今年最後の釣行に伊万里調川方面に釣友と3人で釣り納め。 予報通りの爆風、雪❄️混じりの天候 本業のヘチはこれ位がちょうど良い。かも。 満潮が14時過ぎなので、遅めの7時に客がいない「まるきん」に集合…

桑田佳祐ライブ

2021年10月20日(水) 桑田佳祐65歳ライブ18時30分開演 何十年ぶり?ライブって、 会社の子がチケット抽選で当選したとかで、3枚譲ってくれたから、会社午後休取って娘とその同僚と4人で行ってきた。 16時前に会場のマリンメッセへ着いたので、まずはグッズ…

ラブメイタ稚魚放流

「少年少女釣り大会」 コロナ禍などによる3年連続の中止💧 でもアラカブの稚魚3,000匹の放流は実施しました😄 今回は会社の後輩ファミリーが放流を手伝ってくれました。 いつも楽しませてくれる魚たちと、海へ感謝の気持ちを込めて🙏 ありがとう‼️

Honda Dream Cafe

2021年9月26日 ホンダドリームカフェ いつもの単独ツーリング 今回は以前から案内されていた「ドリームカフェ」瀬の本レストハウス 渋滞を回避すべく7時30分出発。 下道でノンストップトコトコ10時30分到着。 それでもかなりの人出 クシタニカフェも満席で入…

ソロツーリング

2021年8月29日 緊急事態宣言下であるものの、蜜を避けて外の空気が吸いたいもの。と言う事で、「沖防釣り」コースか「ソロツーリング」コースか。。。海か山か、、、どちらも1ヶ月以上のご無沙汰。 来週は沖防の例会があるので、今回はツーリングコースで。…

アラの船釣り初挑戦

2021年7月25日 すすむちゃんの船に乗って、ボートからのアラ釣り初挑戦。ここ数ヶ月間は確実に10kg〜20kgクラスのアラを上げている「海音号」 今日は多少風が強い予報だったので、出港しても状況次第で引き返す計画。 まずはエサになるイカを釣らないと話に…

準備は出来たが、、、

#アラ釣り#タリカ20Ⅱ#ラインシステム 2021年7月23日金曜日スポーツの日 速度が遅〜い台風の影響か連休中は風が強く、知り合いの船も出せないとの連絡が、、、 仕方ないのでアラ釣りの準備をしてます。 道糸PE 12号、リーダー100号、FGノットもどき、、、こんな太仕…

本勝秀出刃包丁

2021年7月11日 #近所の刃物屋「勝秀刃物」 三徳包丁、菜切り包丁をプロに研いでもらおうと近所の刃物屋に。 店構えは狭く古いが、店内は包丁はもちろん大工道具やナイフ、、、様々な珍しい刃物も陳列されて。。。好きですね、こんな店。 最近では釣った魚も…

アラ竿完成‼️

2021年7月10日 鈴木商店のおばちゃんからの電話 鈴「アラ竿できたよ〜」 森「ずいぶん早よう出来たですね〜」 鈴「いや待たせてしまってゴメン、イカが釣れるうちに行かないかんやろ〜」 森「でも最近週末の天気が悪かですもんねー」 鈴「そうたいね」 とい…

アラ釣りばするバイ

2021年7月6日、アラ釣り用の両軸が届いた😅 自重910g、ドラグ20kg!スペックはタイラバ用リールの5倍、石鯛用リールの1.5倍なので、所有してるリールの中では確実に最強のタックル♪😱 後はこやつにPE 12号300mを装備するだけ。 月末に鈴木商店にオーダーしている…

RMC第2回月例会

2021年7月4日、今年の例会は会員メンバーだけのひっそりとした大会となりました。天候も悪くなる予報で参加者は7名だけ! 賞金獲得率50%‼️ルールは40cm以上3枚長寸、大物賞50cm以上 結果50cm+40.5cm=90.5cmの2枚のみ 4位入賞したものの大物賞も2位となって賞…

RMC第1回月例会

昨年はコロナ禍でクラブの月例会は中止 今年も状況は変わらないものの2年連続の中止だけは避けたい。今年は何とか工夫してクラブの月例会だけは、、、 そこで ①開会式、閉会式は行わない ②参加者はクラブ員のみ(一般参加なし) ③撮影時以外は密を避ける 今…

小鹿田焼 坂本創

今年もやってきました工藝風向の「坂本創展」今回で9回目。今年の創くんの作品は使う人を意識した様な、、、少し陶器に厚みがある気がする。重み、深みがあるような感じかな。 若いからか刷毛目にも勢いがあるし、自分をだしてきた感じもする。 伝統的な小鹿…

スワット今泉本店最後の日

今日でスワット今泉本店での営業が終わります いつの日から?ある取引先の方から連れて行かれ、それまでは軍物やモデルガンを売ってるヤバイ店だと思っていたが、店員さんやオーナー家族は意外?にも親しみやすく、いつの間にか『自称常連客』となってしまっ…

2泊3日の入院体験総括⁉️

期待と不安の短い入院期間だったけど、初体験にしてはかなり痛い経験やった あの石が動く激痛に比べればなんて事ないけれど尿管カテーテルが入っとるアソコの先っぽが痛くて一晩中寝られんくなるし 次の日、コヤツを抜く時の看護師の作業とも言える機械的な…

入院2日目

人生初の手術入院 病名:尿管結石水腎症 昨日のオペはTUL(経尿道的尿路結石破砕術)を全身麻酔で行う手術で石を破砕摘出。 で、出たのがコヤツ⁉️ あれだけ苦しめたヤツがこんな小っこい6mmの石とは、、、アサリにも入っとる位の大きさ それよりもチ◯コから入…

1年点検

CB1100の1年点検です。オイル、エレメント交換💧1年で1,200kmしか乗ってないので、問題なしです。 久しぶり乗ったら、やっぱりバイクはいいね👍 ワガママにさせてくれてる嫁さんに感謝。

着弾

頼んでたロッドが届いたー 久しぶり買ったニューロッドはなんと、アジング用⁉️しかも「ヤマガブランクス」と言う熊本山鹿にあるマニアックなメーカーのロッド。 となれば、ちゃんとしたグリップも必要(笑) とにかく色んな釣りを試してみたい年頃です。

誤発注の品が届いたの巻

自粛の年末にAmazonのカート🛒に入れたままにしてた商品をまとめて注文! 4つしか入れてなかったのに5つになってる??? 完全に確認ミス💦 これ持ってるし2個もいらない。 さてどうしたものか。。。(笑)