2019-01-01から1年間の記事一覧

決めた!リターンライダーになる!

今年は船舶免許からはじまり、夏の暑い最中に大型自動二輪免許を取得。思い返せば昨年の秋、ある定年後のライフスタイル記事を読んだ。 数年後に定年を控えた自分はどうなんだろう?果してこのあと何年健康に楽しく遊べるか??と考えてたら、取り敢えず、や…

義父の里帰り

義父の体調を見ながら妻姉妹で20年ぶりの小国里帰りを計画。一泊二日で行ってきた 義父兄弟はじめ甥や姪、沢山の親戚が本家へ集まってくれて感激。その後も親戚宅を4軒廻ってもうクタクタ てなわけで、その夜はのんびり温泉宿でまったり、お湯も料理も最高で…

サンバ釣りinHSDT

今年最後のサンバに行ってきました。 RMC裏底物クラブ3人+1人で西の方にある沖堤に6時30分に上陸。空が白じみかけた頃仕掛けを投入。この時が一番テンション上がります。 が、いつもの通りアタリはあるけど食い込まない。昼ごろにやっとチビが釣れたけど、…

シーバス大会

今年最後のRMC月例会 はやと丸RMCは博多湾沖の防波堤をホームとするチヌの落とし込み専門クラブですが、元々はシーバスクラブから発足したので、年に一度だけシーバス大会をやってます。今年の参加者は63名!!!スゴイ人気やん! 当然いつもやってない釣法…

サンバ釣りに

釣友2人に誘われてサンバ釣り🎣 本命のアタリはあるけれど、 なかなか食い込まん( ̄∇ ̄) 下げに入った頃から同行した○スム君が50弱のオスの石鯛、今日2枚目^ ^ それからも風が強くて釣りにならん!アタリもよく分からん!たまに食い込むが、全く乗らん! 結局1…

冷却系トラブル?

今日は会社の同僚が所有するボートで大島付近でジギング系の釣りをしようと3人でいざ出航! と・こ・ろ・がマリーナを出る直前でパイロットウォーターの勢いが無くなって、、、、、、、、ビーーー!👀アラームまで鳴り出した💦 ハイ、冷却系統のトラブルですね😫 …

新発売!

とうとう櫻井釣漁具が万を期してヘチリールを発売!もちろんすぐ発注!待つこと5日間、昨日着弾した。サクラのテスターから開発段階の一昨年から情報は入ってたけど、とうとう量産開始です。なかなか男前のリールやね。 でも、いつ入魂できることやら^ ^

ブログ始動!

後輩に触発され、あくまで釣行記録や 釣りネタとして。 まぁ気楽にやってみる。