2020-01-01から1年間の記事一覧

初の電動リール

電動はジジイがする釣りだ!と今まで思っていた。しかし、ジジイになった今、そんな事は拘泥だと気付いた。 てな事で手に入れました【レオブリッツ500J】 これにPE 6号を巻き、Daiwa剣崎80·310に装着すれば、なんとヒラマサとも戦えるタックルになるらしい💦 …

58回目の誕生日

家族からのプレゼント→スタバのステンレスボトル(福岡限定) 限定、特注、別注、別誂と言うフレーズに弱い事を家族は知っているのか💦😆 ありがとう😄 自分のために自分で買ったプレゼントはメイホーのタックルボックス❗️ (後輩君のリクエストでおそろいとなった…

安近短ソロツーリング

海は爆風で釣りにも行けず、ひま〜な休日🐽 急に日田梨が食べたくなって、、、天気もいいのでバイク🏍でツーリングがてら行ってきた。 三連水車→藤井養蜂場→福沢農園(梨)→みなみの里(ランチ)

フォークブーツ かっけ〜

ネオクラッシックっぽくするためにフォークブーツを付けてみた! なかなか良い感じで仕上がりました(^^) ホンダドリーム福岡西の方々ありがとうございました。 装着後⬇️

準備中

タイラバロッド買ったゼイ💦 しかもバリ安です😁 地元釣具屋オヤジ作のオリジナルロッド‼️ 今はガンで闘病中だけど、治ったら石鯛竿の穂先もまた作ってくれよな! 頑固オヤジ! CBは1ヶ月ぶりにエンジンかけて市内ツー、暑くて死ぬかと思った💧 真夏は乗れんなー⤵︎

my FORESTERゾロ目11111km

2年でゾロ目達成‼️パチパチ👏 (学生の頃は年間20,000km走ってたのに) 朝早く目が覚めたので沖防へと思ったが、最近伊万里に行ってなかったので、プラ〜っと様子を見に行った先での事。 釣りの方は、全くアタリも無く、ずーぼーをくらってしまった。 これも沖…

博多オープン幻の入賞

コロナ禍の中、十分に対策をして行われた「博多オープン大会」 アワード(全国大会)の選考会も兼ねており相次ぐ大会中止の中、貴重な釣り大会となった。その中で一番嬉しい出来事として、親しい釣り仲間2人が優勝と大物賞をそれぞれ取って、見事2人共アワー…

エクスプローラージーンズ

クシタニのエクスプローラージーンズ👖 バイク用にカッコよく革パンをと思ったけれど、手入れや扱い方に気を使うのはイヤなので一時は諦めかけてた頃、レーサースーツで有名なクシタニで良いのを見つけた! 所謂、革製のジーンズ!その名も「エクスプローラー…

近場でツーリング

コロナの影響で、バイクさえ自粛していたものの、天気も良く☀️たまにはエンジンも回してあげないといけないので、津屋崎ヨットハーバーまでぷちツーリング。快適とは程遠い渋滞の中、往復2時間半の鍛錬やった💦

沖防初チヌ🐟

久しぶりに沖防へ。 すると、たまたま福岡黒鯛神メンバーが来てるやん \(^^)/皆んな考える事一緒やね〜 しかも北九州、宮崎のメンバーも、、、好きですねー 6時過ぎの3番船で出港!皆んなそれぞれ好きなポイントへ。 白っちゃんと自分は新波止の先端へ上…

小鹿田焼 坂本創展

#工藝風向#坂本創#工藝#小鹿田焼#陶器#いいものはいい#刷毛目#コロナに負けるな#三密を避けてガス抜き 前から欲しかった小鹿田焼。食料調達帰りに連れて帰りました。今年はグリーンが鮮やからしい。ゆっくり見たかったけど、こんな時ですから滞在時間約3分秋…

ライン結び器ぃ〜

その名も『ラインツイスター!』パチパチ👏 目も遠くなりプライドも無くなったので、貴方に任せます‼️釣れてナンボや〜〜‼️ 何か⁉️

タイラバ自作

買った方が早いけど、やっぱり自作した方が安いし、釣れた時の感動ははるかに違う。だから仕掛けはなるべく自作する。クオリティは関係ない。分かるかな〜

仮屋湾釣行

久しぶり?に会社の後輩ちゃん達と、釣りという名のボート遊び企画。 と言う事で仮屋湾へGO! まあボート遊びなので気楽に開始。 ハイ、塩焼きサイズですねー 後はまともな釣果なーし(*⁰▿⁰*) しかし、後輩のT橋君が周りから「根がかりや」と言うヤジももろと…

リターンライダーの準備

約30年ぶりのバイクで年齢的にも全ての機能が老化してることを考慮して、プロテクターが入ったウェアとパンツを購入。これで完璧な防御とはいかないが、転倒しても多少は効果があるかな? 若い頃はよく転倒してたけど、不思議とすり傷程度で骨折などなかった…

十日恵比寿神社参拝

今年は久しぶりに十日恵比寿神社の本恵比寿(10日)へ社長と先輩3人で行ってきました。 午後3時頃だったけど相当な行列で1時間以上並ぶことに、、、 今年こそは商売繁盛で部員みんなが笑える年で ありますように。

初船釣り

1月11日令和2年の初釣りは会社の同僚2人と船釣りになりました。予報に反して風もウネリもほとんど無く、曇っていたけど概ね穏やかなコンディション。船釣りはど素人ではあるものの、釣り歴では負けてない自分のエゴが邪魔して、勝手に仕掛けセット。アタラナ…